土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

建設業界

 また 1件 お世話になっていた元請さんが 土木部門を閉めました
危ない会社(倒産しそうな会社)の話も チラホラ耳にします
今回の選挙結果で 公共工事も さらに減ることは間違いありません
  どうなっちゃうんだろう・・・これからこの業界は

うちの会社は ソフトを始めたり(人間関係のチームワークのため) 雇用を増やしたり とあがいていますが 何とか赤字でなく営業できているのは 社員さんが現場最前線で頑張ってくれてるからだと思う 社長も 本当にいつも感謝してるもの 
 管理ばかりの会社はこぞって辞めていきますね 求人を出すと一番電話が多いのも 管理の人です (作業員は 年配の人が多いかな) 管理の人なんて 元請に一人居ればいいもの 普段は必要ないものね

 新人君も どうやら うちのやり方についてこれないようですね 会社でもなんとなく浮いてる・・・
この子は 物の言い方(話し方や挨拶 誤ること)などを教えないと 何処に行っても一緒だと思う 人に対しても必ず上から物を言うから嫌われるんだよね  
人を見て 自分も気をつけないといけないね そのことを学ぶにはもってこいの存在 

お仕事は完璧なのにもったいない
人として大切なことを学んでくれることを 切願します
頭のいい子だから 何とか乗り越えてほしい

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/316-40559451
