土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

結論

 ドラマや映画などに反映されているように この業界の作業員さんは 拳自慢の元気者が多いのも確かです 
 経歴を見ると とんでもない子もいます 喧嘩話なんて日常茶飯事
中卒が大半です
世間を騒がせてるドラックにも苦い思い出があります ある日従業員さんが来ないと思ったら 覚せい剤で警察に捕まったとか・・・・その子が留置所からくれた手紙には 謝罪から始まり 「現場はどうなっていますか? 大丈夫ですか?」 「戻れるなら ここを出たら会社に戻りたい。」と書かれてて 甘いかも知れませんが もちろん迎えました 執行猶予期間 しっかり働き 今は下請けの型枠大工に出向しています
 取締りで 免許を見せるなり警察に連行された子・・・喧嘩で捕まった子・・・色々あったけれど みんなみんな うちの子です 大切な子達   

 会社のことを思ってくれてる子がいる。 「一生ママに就いてきます」 なんて可愛いことを真顔で言う子もいる ここで出来た仲間を大切に出来る子もいる。優しい心を持った子達・・・ 
 みんなで築いてきた関係と気持ちです 現場で一緒に頑張ったから生まれた関係・・・・きっと 誰かが欠けても成り立たなかった

 この子達が 手に職をつけ この仕事に誇りと自信を持ち 一人前になるまで 毎日の騒動を乗り越えなきゃね毎日が奮闘だよ・・・・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/330-1c021e9a
