土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

下請である気持ち

 今の現場です
 Sハウス - I産業 - H建設
私達は 2次下請で I産業の監督に指示を頂き 作業を進めるのね
あくまでも 元請さんに従うのが お仕事を頂いた下請であるということ
飛び越えて交渉するなんて もっての他

・・・・なのに新人君 Sハウスの監督と直接やり取りをしてしまうの・・
I産業の監督の顔をつぶしてる事と うちの会社の評判を落としている事に どうして気付かないんだろう
 I産業の監督がいなければ 携帯で相談するなり パパに聞くなり するのが 当たり前だと思うのですが
Sハウスの監督も面白くないようで・・・ (そりゃそうよね
I産業の監督さんがいい人で本当に善かった

作戦は
現場に 社長を導入 休憩時間に コンコンと新人君に話す
当分 管理のいる現場は取らない
作業員として現場に入れる(作業員の気持ちが分かるように・・)


 社内の子にも 上から話をする パパやママにも 突っかかる  本当に困ったお子様

それでもうちの子 上手く引っ張ってあげたい
P9180052_convert_20090920113903.jpg

お小言後は みんなでカラオケ
順子さんのお店は お座敷だからくつろげます


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/333-94edef76