土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

叱り方

 いつも 従業員は誉め育て  が モットーのキラとママです キラも 甘え上手でみんなを和ませてます

それがね・・・・お昼休みに 従業員さんに
「まなさんが怒ると目から感情が さっと消えていくので恐い」としみじみ言われちゃって 何かを言われるより堪えたそうです・・・・何にも言わなかったのになぁ

正直 社員さんを叱る事は 日常あまりないです
目に付くと 懇々と説得し (他の子のいる前では絶対しないですよ) 
 社員さんが 煮詰まってるようなら 食事に誘い まず 話を聞いてあげるようにしてます その時は絶対に ママの意見を押し付けず 「そっか~そう思ってたんだ」とか聞きながら 本人に答えを出させる 本人の口から言葉が出るまで 根気よく聞き役に徹するふりをしてます
そして 次の日に話を引っ張らない
気をつけてるのは それぐらいかな

誉めるのは 徹底的にやってます
「お利口さんね~」が口癖のママです


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/350-214282c0
