土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

公共工事

 分かってはいたけれど 予算も大幅に減りましたね
地元のダム工事も凍結のようです
「そのうち 国会前で 首をつる土建屋も出てくるぞ」 って 物騒な会話もちらほらと・・・
 
先週はね 土木犬キラとママがお散歩をしていたら テントを張ってすんでいる方を発見 
 そっかぁそろそろ失業保険も切れる頃だもんね  橋の下もにぎやかって また聞いたけれど・・・ これから寒くなるのに・・・・。

先月は 一緒にお仕事をしてる 鉄筋屋さんが 11Tユニックを2台盗まれたの(材料を積んだまま 慌てて会社のカメラを1台増やすことに
 以前 ユンボを盗まれた事があって 保険も「盗難」は入れてなかったから大変だったの

景気が悪いと物騒になるのが嫌です

今がどん底とか 少しは良くなったとか 色々な意見を聞くけれど 後10年は激動だと思ってます ここで頑張らなきゃ いつ頑張るのって心に気合
 従業員のみんな 頼りにしてます

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/360-9fdae7a2
