土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

気持ちの切り替え

 土木犬キラのママです 今日現場で事故が起こりました。申し訳ないけれど、一番に 「うちの子は大丈夫」って確認してから、 「どんな事故だったの?」 って聞きました。職種も違ったのですが、うちの子のことばかり心配してしまって自己嫌悪です。亡くなった方には 心よりお悔やみ申し上げます。

 みんなに伝えたいのは、 家族を始め お友達や会社の人、同じ現場で一緒になった人も あなたのことを心から心配しています。毎日 無事を祈って お仕事に送り出しています。 縁起をかつぎ 言霊を信じて 「気をつけてね 行ってらっしゃい。」を繰り返して 見えなくなるまで祈って送り出します。   本当に 気をつけて作業をしてね 遊びすぎたり二日酔いの日もあるだろうけど 心配してくれてる人の顔を思い出して 引き締めてね
本当に本当に毎日みんなの健康を、無事を祈ってます
これを読んでくれた人も 早く休んで 気をつけてお仕事に行ってくださいね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/38-79629ead
