土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

不景気で倒産する会社も増え

 先週も 倒産が1件 倒産予備が2件 情報が入って来ました・・・・建設関係にはつらいご時世です

 義兄が亡くなって 早3ヶ月。  周辺が にぎやかです 
義姉は 何年も前から家の名義を義姉に変えてあったようで さっさと財産放棄・・・・そして籍まで抜き(名字がもう違うのね・・・) 新車に乗り換え・・・・女って 切り替えが早いのね 思わず感心させられたりして 

思うのは 色々あっても 自分がぶれなければ 傍観者の目で物事を捉えられる って事

  大切なものは 社員さんと この会社 この気持ちが揺るがなければ 対処も出来るし 大抵の事に対応できる
一番いいことは 気持ちが折れない
心が元気なら 何だって乗り越えられるものです

疲れることは もういらない。 
 ただ みんなの生活と会社を守るだけ  みんなにも 不安をいたずらに与えたりしない。

 葬儀のときも 参列者の中に社員さんの顔を見つけた時 気持ちが緩んで泣いちゃったなぁ
「社員さんのため」 なんじゃなくって 私のほうがみんなを頼りにしてるんだね
 こんな環境で働けるなんて 幸せです みんな ありがと


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/381-523bdb93