土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

新型インフルエンザ

 とうとう社内からも病人が出ました
SO君は 妹さんからうつったんだって(妹さんは幼稚園の先生
・・・・土建屋さんは今忙しい時期なんです (パパも人が足らなくて ずっと現場だもの)
社内に感染が広がらないように マスク&うがい の徹底みんなで気を付けてます

今日は土曜日 事務はお休みです (現場は忙しいのに
 こんな日 ママとキラは休憩時間に合わせて 現場に顔を出すようにしています
途中のコンビニで 暖かいコーヒーを購入 
 みんなの好みに合わせてセレクト 下請けさんのは無難なものをチョイス
現場に行くのは大好き 現場を見てるのも好き
 土建屋さんに嫁いで正解ですね (とっても厳しい業界だけれど・・・

12月1日から3ヶ月に亘って また緊急雇用対策が始まります
 内容は市内側溝清掃 5名を1班として業務を行います。
土木一般世話役    1名
特殊運転手       1名
一般運転手       1名 (ここまでは社内 3名も出す余裕ない気がしますが)
新規雇用者       5名(短期雇用者)
募集をかけたら 1日で集まりました 本当に不景気なのね

来週は 12月 もう 師走
今年を気持ちよく締めくくりたいなぁ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/406-8de42f9d
