土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

凍結防止業務

RIMG5683_convert_20091221152702.jpg
RIMG5692_convert_20091221152622.jpg

今朝 事故がありました
本当に無事&軽事故でよかったです
原因は 凍った道でダンプが滑ってしまったの・・・・相手もこちらもミラーだけで済みました
犬山の業者さん、しっかりと凍結防止業務に勤しんでくださいっ

何かが起きたときの対応で 人ってよく分かるのね

K太「事故してしまいました。ホントにすみません。相手の人はケガはないです。」
と 周りと相手を気遣いながら電話がありました。 監督に現場に遅れる旨を連絡し 近くに居る班に現場に応援を頼み 警察を呼んで事故証明をとってました。(K太は助手席に乗ってたのよ。)
ママとしては K太とMのケガが一番心配でしたから(相手の方ごめんなさい。)ほっとしましたけどね 

人生 何が起こるのかわからないけれど ちゃんと心が育っていれば 何事にもきちんと対応できるでしょう。
その物事を真っ直ぐに見て 対応できる事が一番大切だと思います。
逃げてしまうのが一番最低 言葉でいくら取り繕っても分かるものね・・・。

うちの子たちの心は真っ直ぐです 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/428-b5757b27