土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

会社自慢(社員自慢)

 事故のお詫びに T建機レンタルさんにママが行って来ました
先日 事故した4tDは T建機レンタルさんにお借りしてたもの・・・・本当に軽い事故ですんでよかった
所長さんから
「 来て貰ったから言うんじゃなんですが いい会社だなと思いました。
事故があったとき たいてい本人から電話が来るのですが 日孝さんは 従業員さんが一番に社長と奥さんに電話をするので 社長から報告が入り奥さんが対処してくれるので うちとしても動きやすかったです。」

(当日の夕方 ちゃんと本人もお詫びに行きましたよ

 社長や会社に報告をしない人が多くて T建機からその会社に連絡を入れるとおかしな話になったり気まずくなったり色々あるそうです 事故処理や修理より難しい・・って言ってました。

うちの子たちは ちゃんと出来てるんだね
事故があったから気付いた事・・・(あんまり良くはないけれど
こんなハプニングは 目先の事を叱るばかりでなく いい所を認めて 言葉にして伝えて 信頼関係に繋がっていけばいいと思います


 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/432-318e7582
