土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

雪解けですね

RIMG5807_convert_20100115154118.jpg
 初めて入る現場の初日に 何かアクシデントがあってスムーズに現場に入れないと 現場の最中に 何かしらケチが付く事がよくあります
そんな現場こそ お払いに気合が入ります。怪我がなく事故なく 無事に終われますように

 今回のKB君の現場が そうです。 しかも 山のお仕事 急傾斜崩壊対策工事 
初日に雪で入れず・・・・お払いセットを用意したのですが KBは忘れていってしまったの

 そしてスリップ(?)事故がおきました 2tDが山に上がって行けず(スタットレスをはいてますよ)上がらないどころか下がって行ってしまって・・・・ガードレールで止まったそうです。
本当に怪我がなくってよかった  

お払いは気休めかも知れません
でも 自然を触らせていただくお仕事です
毎年 お仕事始めにご祈祷して頂く事と 初めての現場はお払いセット(お酒 塩 お線香)を持参させる事は欠かしません

ママの一番の仕事は みんなの無事を祈る事 みんなが安心して働ける環境にする事 

夕方 みんなの顔を見ると ほっとするの
毎日 みんなにケガがなく働ける事に感謝しています。

毎日が重なって 1ヶ月になり1年になり 一生になるんだものね



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/448-02dc9813