土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

午前休憩中

 今日は早出なので ちょっと休憩・・・・データ移動が大変なの
Yちゃんは遅番なので 午後からの出勤です

Yちゃん宅も Mちゃん宅も 学校から子供の事で よく呼び出されてます
今の先生は 子供を叱る事ができないから 可哀想と思いますが 勤務中にまで電話が掛かってきてもねぇ・・・・【お仕事をしている】って事は考えてないのでしょうか

先日も学校から早退し 子供が会社に来てたのですが 悩む(?)Yちゃんに 
元気で健康ならいいよ って材料屋さんが話してました。

 人を傷つける事は絶対に言わないから それだけでもすごいじゃないって思います。

 考えなしに 口から出ちゃって傷つけてしまうのはしょうがない所も有ると思いますが 自分が嫌って事を伝えるためにとか 自分有利に進めたい気持ちから 嫌味を言う言葉で言い負かす意図的に傷つける
そんな人間にならなければ いいんじゃないかな


言葉に嫌味がない人は 本当に素敵だなって思うもの
人とのコミニケーションって 言葉(会話)も大切な要素だと思うから
RIMG5980_convert_20100127103754.jpg

周りに 側に居てくれてる人の 言葉は本当に優しくって 声まで優しくて

お兄ちゃん達の 「キラさん」って声が一番好き

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/458-29c73de5
