土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

昨夜は落語へ行ってきました

桂春蝶 さんの襲名披露の落語です
上方落語は あまり見ないのですが 昨夜は本当に楽しかったの

公会堂の駐車場に車を止め 勤労会館を目指して歩いていると 
年輩の方に 道を尋ねられました
行き先が一緒なので 落語の話をしながら 一緒に向かったのですが
80歳過ぎの方と 会話が合うなんて 落語は奥が深い
 お座布団とお扇子だけで人を引き付ける話術…・・・老若男女問わず楽しませるなんて 感動しませんか

感動と言えば 
いつも良くしてくださる年上の方に
 嬉しいと思う気持ちはあっても 昔のように心から感動することが無くなった。
だから 今は人の心から喜んでる顔を見るのが 嬉しい

って話を聞きました

出来上がった現場を見ると感動するし ダンプに乗るだけでも嬉しいし TVを見て泣いたりもするこの気持ちが感情が 薄れていくなんて考えたこともなかったね

綺麗なものを見て 綺麗って思える 素直な気持ちを大切にしたいものです


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/482-69a13661
