土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

更生・・・・?

 その昔 覚醒剤で捕まった子がいました
社員旅行は 犯罪者用のパスポートでした。
 過去がある子もいます。
背中に背負っている子もいる。
社内の窃盗で問題を起こした子もいる(親も呼んで話をしたけれど 2回目を起こしてしまって前の会社を退社したそうです。)

色んな過去があり 苦い思いもし 人の思いやりを温かく感じ
そして 今 お仕事で一人前になろうと 一生懸命働いてくれてる


この仕事は 体力的にも精神的にも厳しいけれど 弱音を吐かず 仲間と助け合いながら 頑張ってる

私達が できることって何かなって この頃よく思う

人のために何かをできるなんて 思い上がっちゃいないけれど
ここに居る子達を そのまま受け止めて 受け入れたいって思う。
そんな職場があってもいいじゃない

技術も身につけてほしいし 人と上手く接する事ができる子になってほしい。

みんなが更生するわけじゃないし 辞めていく子もいる。
見返りは求めないって思いながらも 笑顔を見ると嬉しくなる

人の気持ちは 本当に勝手なものです
それでも 愛情を少しプラスして いつもどこかにみんなのおかん な気持ちは持っていたいです



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/485-c40dd47a
