土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

6月の香りになりましたね

 事務所から見える田んぼも水がはられ キラさんと散歩をしていても田植え真っ盛り
この季節は 夜に 水を張られた田んぼの間を走ると 水の中を走ってるようで うっとりします


月末に 2件隣町の大きな建設会社が破産しました
この冬 派手にお仕事をしていたので 営業をかけようとしていた矢先の出来事

・・・・途中の公共工事などは どうやって処理するのかなぁ
あんな大きな規模だと 前途金や中間前途金も頂いた後だと思うのですが

この夏は もっとそんな会社が増えるかも知れません

土建屋って 所詮は水商売 待ち仕事ですものね
最近は 副業を模索してます


可児市でも 農業を始めたり 不動産を扱ったりしてる会社さんはあるものね
うちでも 開発を始める と パパが言ってますが ママは もっと違う分野で勝負したいのね

まぁ アイデア勝負ってとこかな


ここから始まる沢山の事
受け止めながら ゆっくり でも確実に進んでいこう




Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/561-a762523f