土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

嫁としての立場と泥沼劇場

 嫁いだら 嫁ぎ先を一番に考えませんか
姑や小姑、その他色々 腹が立つこともあるでしょう
でも そんな日常を過ごすことによって 家族になっていくのだと思います


来週は 義兄の命日です
今日 お寺さんにお邪魔したら 先週一周忌も済み お骨もお墓に入れたとか
まぁ それはいい
だけれど 家族の気持ちを考えると 内緒でやることじゃないと思うし ましてや こちらの親戚のおばさんを一人だけ呼んでるなんて
義妹や主人の血を分けた叔母さんでしょ
嫁が その中を引き裂くのもどうかと思う

ママの本音は もう関わりたくない
そんなに もめ事を作らなくてもいいのに

感謝

喧嘩したって 気に入らなくたって 悪いことばかりじゃない
いい時もあったはず
その時の感謝の気持ちを 忘れなければ 譲りあえるし もめ事も起こらないんじゃないかな


なんだか寂しい出来事でした。

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/576-84e664ea
