土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

倒産は簡単だね

一昔前なら 大事だったけど 今は よく聞く話
弁護士さんに頼んで ちきんと手続きすればいい
周りで 倒産する人も多く 皆も 知識が豊富になってる

それでも 倒産前は ヤバそうな人が匂いを嗅ぎつけ寄ってくる
色々な 法の抜け道 法の落とし穴・・・・・。
感心しちゃうね

引き寄せ合うのかしら
でも マイナスにマイナスを掛けたって プラスにならない。
黒は 何処までも黒く染めていく

そして 当事者と関係者は皆 自分のことだけを考えるようになる
ごもっともの原理

義母などは
パパを会社から辞めさせて パパと向こうの会社の番頭君で 新会社を設立すればいい
 とか
義父を この会社の顧問において
など 勝手な発言のため 社内から 大ブーイング
嫌われるを通りこして 恨まれている

あ~ぁ 謙虚でいなきゃ 人は手を差し伸べてくれないのに
本当はいい人なのに もったいない。

この夏は 勝負の夏
人生左右される夏

疲れるだろうね きっとイライラもする

でも 嫌いじゃない。


Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/598-8b3a6720