土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

てるてるぼうず

 お願い 頑張って

土方の奥さんは晴女がいい って 昔誰かが言ってたね
うちの会社は 基本 皆が 晴男女
(梅雨の最中の 社員旅行もお天気だったよ
なのに 来週の天気予報は雨ばかり・・・・・
今が儲け時で 走りたい現場ばかりなのに

なかなか利益を出すのは 難しい時代だけれど 
毎週の会議と月末のミーティングなどで どれだけ上手に人を使って無駄を省いていくかを討論してます
目的は 皆の意識改革と現場の無駄を省く事

何事も 基本は原点にあるのかもしれない

きちんと話し合うって とっても大切なのね
そして 話し合う時に重要なのが 聞くこと 言葉を引き出してあげること
こちらは 根気よくね その子に合ったペースで話出せるように フォローを入れるだけ
こちらから話さない 話を押しつけない
するとね 皆が変わって来たのよ 
 
なかなか改革は 今のところ上手に進んでます

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/602-d0913f50
