土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

ベクトルが自分なんだよね

Mさんは 一昔 可児で土建業を経営して見えた人(結構 大きな会社
ルックスも まあまあ・・・・沢山の資格も持ってる

でもね
公共工事の現場で 役所の人が来ると
役所の人 + 自分  のジュースを買ってくる
社長やママが居ても 同じ
下請けさんはまるで無視
・・・・・・・。
考えましょうよ
うちの子達は 下請けさんを中心に考えるよ
それを見て 役所の人が心良く思ってくれてるんだよ
皆 人間 感じたり思う事はよく似てると思いますが

 パパが 大昔 土木の修行をさせて頂いた会社の方が面接にみえた事を 前に書いたわね
その会社は もう無いのだけれど
(立派な会社さんなので 上手に閉められました。)
パパに その事で連絡があったらしく
・・・・・・あの
人の会社に口出ししないで頂きたい

ママは 思ったけれど 口に出さなかった
でも 話を聞いた事務員さんや従業員さんは面白くないわね
でも その人は なぜ怒ってるのか分からないと思うのよ

人の考えはそれぞれだし 伝わらない人に言ってもしょうがない
そんなことに いちいち反応するよりも 未来を考えて 何ができるのか考えようよ
そして それを考える機会をもらったと受け止めて 同じ土俵で物事を考えるのは止めよう
だって みんな 毎日汗を流して きちんと働いている大人なんだもん

感情も大切だけれど なんでも学ぶ機会に変えていこうよ 


人間 出来事は みな学びです
 

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/627-b89d09de
