土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

久しぶりの雨

 今日は現場が止まり 事務所に人が多い日
Yちゃんも どこかしら浮かれ気味
まぁ そうよね いつも二人で寂しいもの 人が多いと気持ちも弾むわね

 可児市夏祭り中止のお知らせも届き 協賛金も 返金 or 来年に持ち越し と 選択できる事になった

 長い雨が終わり 灼熱の夏がやって来ました
夏に向けて 色々計画も立てていたものね
口約束が だんだん確実なものに変わってきます 
 ビアガーデンや BBQ 川遊びに釣り 焼き肉大会 
今日も 労務士の先生とお昼をご一緒させていただいたけど 合同飲み会の計画で盛り上がりました

労務士の先生と言えば
・・・・・・
来年から 残業など法律がより一層厳しくなるようで 遡って請求できるようになるそうです。
社内規則などが 整って無い会社は心配ですね
来年からのCMは 払い過ぎ利息でなく サービス残業請求のCMに変わるかもね

その他 助成金や奨励金 セミナーなど お勉強になることばかりです

今年は 夏が少し遅かった分 濃い夏になるのかな


 






Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/636-0a6ded45