土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

昨日 知り合いの方に

「大変なお仕事ね。」って 声を掛けられた。
「いいえ 自慢のお仕事ですもん 心の中で お返事

続いた言葉が
「土と汗にまみれた そんな仕事 誰もやりたがらないよ。」

・・・・・・。失礼な
誇りに思ってる 自慢のお仕事です

スコップを持ってれば出来る なんて簡単な仕事じゃない
法を切るのも (法面を重機で掘削してく事)にも 三平方の定理(三角関数)が必要です 
みんな 日々 一生懸命お勉強してますよ

世間の土木に関する認識を変えるのは 難しい
でも 素敵なお仕事って 胸を張って言えるから


頑張れるものがあること
悔しい思いが出来ること
リベンジしたい って 立ち上がれること
仕事も プライベートだって
しゃがむから もっと高く飛べる
上を見て 空を見て
空はあんなに高いんだもん
何処までも跳べるね

未来は 無限です

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/640-1af16d67
