土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

頑張る理由

 頑張る じゃなく 頑張れる ですね

裕福になりたい
キャリアがほしい
名前を残したい
大きな仕事をしたい

 でもね 自分の為に頑張れる事って限界がある気がします
誰かの為だから +α 力が湧いてくる


家族のため
子供のため
彼女のため
守りたいものは人それぞれと思うけど
皆 守るものがあるから 強くなれると思うの

社員さんの 無邪気な笑顔やくだらない話に笑い声 
どんな時でも 信じてついてきてくれたね
側に居てくれたね
振り返ると 皆が受け止めてくれたね
この子達が居てくれるから 頑張れる


日曜日 見積もりをしてたら 11時頃 E君が ひょこっと現れた
自分の書類を さくさくっとこなし 重機をダンプに積み替えてました
(パパは 出かけてた。)
「まなさんは 居ると思った」 って言葉を聞いて
皆が いつ来てもいいように 出来るだけ会社に居ようと思ったの

お盆休暇の初日 やっぱり会社で積算をしてたら Kbが来て
「会社の前を通ったら まなさんの車があったもんで。」って。
(やっぱりパパは留守だった。)
板取川に出かけるのに 会社が気になって会社の前を遠回りして通ってくれたって
愛社精神に ジーンとくるわ

安心して
ママとキラはいつでもここに居て 笑ってるからね(?






スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/686-e7e4f0b8