土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

喧嘩上等

産業フェアの出展場所を決めるのは くじ引きです
その日 パパもママもお仕事で 従業員さん達もそんな時間に現場から抜ける訳に行かないので欠席させて頂きました

 昨日 可児商工会議所の方が 説明と資料を持ってきて下さいました
お隣が 知ってる方だったのでご挨拶に電話を入れたら
「ご挨拶じゃなく お詫びやろ」 って言われちゃいました。
それだけでなく
「花屋の隣で 花を売るか。」
など まぁ言われたい放題
喧嘩は買わず 乱暴な言葉にも取り合わず ひたすら謙虚に対応していたのですが
 最後は その方も言い過ぎた と思ったのか 穏便に電話を切りました

うちの会社の精神は
  喧嘩上等
(笑)
事務所に居た皆と
「負けてたまるか
と盛り上がったのは良いのですが 腹の虫がおさまらないのはママ

昨日から 法人会で出かけてるパパに電話を掛けました
(だって 商工会も法人会も事務局は一緒でしょ

「そんなに言われて 可哀そうや。」のご意見には
「そんなにか弱い奴じゃないから大丈夫。
 むしろ 言い返さなかったのには何かあるのかも。」
・・・・・。
あの 何て言われようかしら

まぁ 気に入らなくても 一時の感情で言った一言は消せない
どんなに後で繕っても 残るもの。
のちのち 何かしらに響いたり帰って来たりするのでしょう

 この出来事も 学びですね


スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/713-6f95ba9e