土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

花を飾るのは

懐の余裕でなく 心の余裕
 小さい頃 祖母から教わった事
 
 
 事務所にも 家にも 切り花や観葉が沢山あります
事務所のお庭も 少しずつ増えて にぎやかになってきてます

緑花は 瞳にも心にも優しく映りますね


プレゼントや手土産にもお花を持っていく事が多いですね

可児市に お気に入りのお店があってね
 そのお店に努めてる若い男の子なんだけど
その子が作ってくれるお花が素敵なの
まさにイメージ通り ううんイメージ以上に作ってくれるの 
何処に居ても お花は可児市のそのお店まで 作って貰いに帰ります

そしてもう一軒 発見
先週末 材料屋さんの関係で不幸があったのですが
献花をお願いしたの
 若い子のお店だからかな
ちょっと 垢抜けしてて
献花にもセンスが出るんだと思いました
 
先々週 お世話になってるお家のワンちゃんが亡くなって
(老衰で大往生です)
「悲しいよ」 ってメールをもらったので
真っ白な花束を作って貰って 駆けつけました。
 後日 お礼のメールを頂きましたが
お花が心を癒してくれる
ってあるんですね

って事で 今からお花を作って貰いに行って来ます
何もない日常だけど 頑張ってる自分へのプレゼント

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/733-83c5e95b