土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

土鍋

 先月から 長谷苑のかまどさんで お米を焚いてます
長谷苑の土鍋は 昔から好きで 高島屋で購入した蒸土鍋を愛用してたのですが かまどさんは大活躍
土鍋で炊くご飯は本当に美味しいの

 ゆったりご飯を作る時間がある時は 心にゆとりがある時ですね
こんな日が 1日でも多い事を祈ります


 今月は 忘年会が目白押し
この時ばかりは 不景気って言葉に首をかしげてしまいます

女子から見ると スナックのお金はとても無駄に見えるけど
男子は違うのね お付き合いに繋がるんだそうです
完全に金銭感覚の マヒだよね
だって 1~2時間で ¥20.000も¥30.000も 多い時はもっと使うのでしょう
そんなお金があれば・・・・・
この時期は お店を出そうかなぁ って思っちゃう
どうせ お金を落とすなら 自分のお店で落としてくれればいいじゃない

 今夜もパパは忘年会
金曜はママが岐阜で、土曜は 会社の忘年会です
 今月は しじみのおみそ汁が欠かせないわね

皆さんも 風邪と肝臓にお気をつけください
どうぞご自愛くださいね







Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/763-0ed6709d