土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

怖い仕事だと思う

 大好きな 土建業
 でも 事故があれば怪我は大きいし 損害も大きい

先日の 信号機を倒した事故も まだ金銭面での解決はついてない
本当に 保険は欠かせないなぁ・・・って 保険屋さんに大感謝
いくら払っても 惜しくないと言うか 足らないぐらいよね


光ファイバーを切っちゃった会社さんの損害金は 
何と
1億円
 大会社だから笑って話せるんだろうけど うちなら飛んじゃうよね
1億の損害を出した社員さんも どんな気持ちで勤めているのかしら・・・。
事故は 皆が辛くなる

どんなに安全を気をつけても 避けられない
ちょっとした 隙・・・・
油断って隙間
慣れからくる おごり


毎日 みんなに口を酸っぱくして 言うんだよね
口うるさい って思われても 事故がおきるよりずっといい




不思議なのが
事故を呼ぶと言うか 引き寄せる子が居るの

毎回 必ず 些細な(些細で済んでるからいいけど)事故がおきるの
ママは その子の現場は 必ずお祓いセットを持たせてます


また そんな子に限って自覚が無いの
困ったもんだ

皆さん あと少しで今年も終わります
幸せな新年を迎えられるように 
 気を引き締めて毎日を過ごしましょうね


Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/775-3883307e