土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

休肝日は?

 皆さん 週に何日作っていますか?
 
 うちの子達に聞くと 週1~2日が平均
でも 飲み友の女の子達に聞くと 休刊日は ほぼ0
・・・・・・。
女性はたくましいわ

ママは 飲み会の季節になると お家酒を止めてます
家で飲んだ次の日の 飲み会はウーロン茶とかね
適当に調整

もう一つ気になるのが
お家で飲み会の余ったお酒の処理は どうしてますか

ママは
日本酒は お風呂に入れちゃう
(今度 試してみたいのが 赤ワイン風呂)
白ワインは 場の雰囲気で余りそうなら酒蒸しに
(あさりを必ず買っておくの。余ったらお吸い物にね
お酒じゃないけど 賞味期限が過ぎた牛乳も お風呂に入れちゃう
焼酎は 残り少しなら 角煮を作る
ビールは すき焼きなら少し入れちゃうけど それでも余ったら
・・・・・・。
ビールだけ処理に困ってます。

 
不景気と言いながら 忘年会が続くこの季節
飲み会が多いのも 土建屋の特徴かもね
スナックでも 必ず同業者に会うそうです

 飲み会も多いけど 年度末に向けて追い込みの掛かるこの季節
塩カリ撒きも始まりました
皆さん 体調管理だけは気をつけて下さいね

楽しく新年を迎えたいものね






Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/776-994cf8c0