土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

以前の講習会で

 人の上に立つ人から学ぶ事は沢山あります

 先月 T信用金庫の理事長の講習会がありました
講題は 日本経済の活路と経営者への期待でした。
その中で カキクケコ経営の継続 って話があったの
カキクケコとは
感謝 勤勉 工夫 倹約 貢献

ちなみに最後の貢献は お客様と地域にです


長く続く 老舗企業の方の共通点だそうです
沢山の経営者を見てきた方の話は説得力があるよね

そう
事業計画書を前向きに作成したり、従業員に夢を語ったり

それはとっても大切なことだけど
いくら夢を語っても足元が固まってないと 絵に描いた餅で終わってしまう


会社経営が続く限りのテーマだけれど
今年は 気持ちを引き締め 初心に戻って 心新たに頑張るね


Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/800-25c37551