土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

知らない事は罪

とても深い言葉よね
それに付け加えるならば
誰かに教えてもらえるように謙虚でいる事 
 
 昨日 金沢から来てくれていた ソフト屋さんも言ってたわ
ソフトを購入してもらう時
「買ってやる」 って 会社より
「ありがとう 頼むな。」ってのが かっこいい買い方だと思うし こちらもサービスしたくなるんです。


 実るほど 頭を垂れる稲穂かな
本当に素敵な言葉だと思います



元請けさんだけに いい顔をして 下請けさん泣かせの会社

こんな元請けさんに 沢山泣かされてきました
その時は とっても腹が立ったけれど こうして 今 長い目で見ていると 長続きしてる会社はありません
職人さんを大切にしている会社が 残ってる気がします

元請けさんの機嫌を取ることは大切ですが いざって時 助けてくれる職人さんや 下請けさんがいなければ どうしようもないものね

うちの会社レベルでは 元請けになったり、下請けになったり
だからこそ 気持ちが分かるのかも知れませんね


このきつい時期の きつい仕事
人を思いやりながら 乗り越えていきたいものです


Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/811-166c5803
