土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

気になる事が・・・・

 ママが不安に感じてるのは・・・・
免許の確認とその必要性

「お仕事を請け負うって事は 請け負けってことだよ。」って 教わった事があったけれど
本当にそうだと思う
お仕事を頂いてる立場からは 何も言えないよね

 不安な その現場は
お仕事が始まる前に 労災の確認はあったけれど 免許関係の確認が全くなかったの

いざ 事故がおきてからじゃ遅いのに・・・。
何かあると かなりの責任問題になりそうな体制で恐い


ゼネコンさんなどは 書類も体制も本当にきっちりしてます
でも それが大切な事


ママが そこの監督なら
安全管理の事をもっと聞くと思うの
せっかくきちんとした会社がいるのに
(うふっ うちのことです

なんでも教わって 自分のものにして生かしていく
それが 会社を守る事になり 成長につながると思うのです


なにかあっても うちの落ち度にならない様に目を光らせ 書類を整える事務サイドなのでした








 

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/813-3a10b15f