土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 trackback

男のプライド

従業員さんの話を聞いていると
「そこに どうしてこだわるのかなぁ…」 って 思う事が多々


男の子って 変な所にこだわったり 頑固だったりするよね
もっと 建設的に考えればいいのに
もっと 柔軟になればいいのに
その 不器用なのが可愛い時もあるけれど
でも 不器用過ぎて もっと上手く生きて行けばいいのにって思う
融通がきかなかったりね


今 パパに
「日孝の番頭になりたいです。
 皆に どんなに嫌われてもいい。」 って子が居てね

ママは
????????
その子の 言動全てが ただのパフォーマンスに見えてしょうがないの。
 大体 番頭って人様が決めてくれるものでしょう
それに 陰で人の悪口ばかり言う人間は 人の上に立てないと思うのです

喜ぶパパの気持ちは分からなくもないけれど・・・
ママとしては
踊らされないでよね と 思うの


周りから自分がどう見られるかってことも大切かも知れませんが
コツコツと日常とお仕事を積み重ねていけば おのずと結果はついてくると思うのです

パーっと上がったって 下がるのは早いと思うよ
努力と時間は裏切らないからね


それが早く皆に分かるといいな







スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/828-49703cf2
