土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

教えて頂く事は

 お世話になってる不動産会社の社長さん
始めてお会いしたのは 現場を見に行く時です

「物事が 上手く進む時は 足止めが無いんだよ。
 信号さえ 引っかからない。」

「お願いに行く時や 契約に行く時は 快晴の日。
 僕だって 雨の日に来たら気乗りしないよ。」


お仕事の話で 息子さんの事務所にもお邪魔したのですが
 親子でも きちんと敬語で話していて 感動しました

その帰りも
「名前は 省略せずきちんと呼ぶんです。
 奥さんの名前も さん付で呼んでいますよ。」 と 話して下さいました。


大雑把そうに見えるけれど 人一倍気遣って下さる方ですね

一番感動したのは
最後 帰り際 車に乗り込むのを見届けると
火打石の代わりにと 柏手で送って下さるのです

(必ず 毎回



「社長の仕事は お金を上手く作る事ですよ。
 仕事は やって当たり前。」

現実的でありながら 非現実な事も大切にしてみえる

人を大切にしてる
この世の中に生まれた事を楽しんでいる
仕事も大切にしてる
仕事を出来る事を感謝してる
そんな方ですね

1代で 年商20億(約ね)の会社を築いた方は何かが違うよね
さわりだけ ざっと並べたけど 
お会いする時は 沢山学ばせて頂いてます。

日々是修行
そして 沢山の方に出会え お仕事を教えて頂ける事に感謝です。
神様 ありがとう

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/835-a6a31106
