土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 trackback

心に残ったのは

闘争心(攻撃心)は お仕事に対して持つのはいいけれど 人相手に持っちゃ駄目だ


昨日 元請けの社長様と常務様にお誘いいただき お食事に行って来ました
昔ながらの料亭で ゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました
美味しい食事にお酒 そしてためになる貴重なお話
あぁ 先人の知恵は本当に素晴らしいよね
ありがたい話や言葉ばかりで・・・
本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました
その中で特に心に響いた言葉です

仕事内容を伝えようと躍起になるばかりに いつの間にか相手に対して言葉や態度が悪くなってしまうのは 余計にお仕事の足を引っ張る事になるのですよね
これは 若さと言う未熟さなのかしら・・・・。
プライベートでも同じ事があると思う。
自分の意見を伝えよう、通そう、主張しようとすればするほど 相手に対して攻撃的言葉と態度になってしまう・・・・そうなると 上手くいくものも駄目になってしましますよね

人に対してはソフトに、お仕事や問題に対しては積極的に




ずいぶん歳が違うけれど 貴重な時間を作って下さる社長様に感謝です。
本当ならば 口を聞いて頂くだけでも大変な事なのに・・・。
こんな小娘を相手にしてくださる器の大きさに感動しました。
ありがとうございます。
感謝しています。
それ以外の言葉が浮かばないわ
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/845-5f554879
