土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

昨夜のテレビ番組で

どこかの会社が 重機の運転をしてた

「なに~ ママも出たい

うちの会社は 職人スーパー軍団
先月も 段取りが悪くて 型枠大工さんが捕まらず ハラハラしてた会社さんに頼まれ行ってきたほど
(よく 分からない説明だよね
みんな 当たり前のように 型枠も組めるのですよ
もちろん鉄筋も組めるよ。

番組に 話を戻しましょう。
重機に載って 丘の上を登って 書道をして
・・・・・・。
あれぐらいなら ママにだって出来るわ

私たちは ダンプにも重機だけで乗れるのよ
(本当は やっちゃいけないので 現場ではやりません。)
ダンプから重機だけで下りる事も出来る
(足場をきちんと使うのが 正統派

ちょっと コマツさん
コマツ機械で 一緒にリベンジしませんか
(今日みえた営業さんには あっさり断られちゃった



ちなみに ママは嫁いでから建設業を覚えました。

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/891-53729b5b
