土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

大失敗

今日は ママの椅子を買いに Yちゃんと軽トラックで出掛けたの
(ママは ミッションが苦手ですが・・・・
  Yちゃんは ダンプも乗れる程の腕前
今日事務所に残ってる車は 軽トラックかエスティマだったのね
それで 軽トラックを選択しました

お店で おじさん相手に 超軽口トーク
ピンク色のママ好みの椅子を購入しました
(しっかり お勉強して頂きました
椅子とデスクの選び方も 教わったよ


大満足で町内をパトロールして帰ってきました


「みんな 綺麗に乗ってるね
「あっ ミラーが変わってる。買ったんだね
「イヤホンも常備してるよ
  感心、感心 いい傾向だよね
「この20円、義援金BOXに入れちゃお~

会話も弾みます



勘が良い方なら そろそろお気づきですか


「伝票が載ってるから 出しといてあげてね
「・・・・あれっ 知らない会社の名前です
 誰か 現場で間違えて持ってきちゃったんじゃない
「事務所に戻ったら 連絡してあげて
「私たちって 親切ですね
「それにしても もっとしっかり管理しないとね。」


管理しなきゃいけないのは ママたちの頭の中でした
何と下請さんの車だったのです

会社に戻り
「ごめんなさい。」
平謝りのママとYちゃん



でも 事務所に入ってから 二人で大爆笑

人の思い込みって怖いよね
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/922-dbe2477f