土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 trackback

気分転換

髪型を変えました
だって暑いんだもん

昨日 大手元請けさんから お叱りのメールを頂きました
ありがたく そして重みを持って受け止めてほしい
パパも すぐに KYに電話を入れていました

その後の対応が悪い
ママは 大激怒

KYとKは 一番年下のK平に
「片付けるまで帰ってくるな。」とK平を現場に残して来ちゃったの。


まぁ そこまでなら大目に見よう

それなら 事務所で 待っててあげるものじゃない
「頑張って片づけたな。
 次から指摘されないように みんなで気をつけような。」
なんて 言っちゃたりして・・・今後のステップアップにつなげてほしい
現場が汚いなんて恥ずかしい事は 今回限りになる様に。


なのに 二人はK平を待たずに帰って行ったのです

それを聞いたママは 大激怒
(もちろん E君が待っててあげてましたよ
  Aちゃん 差し入れのケーキを二人で食べたようです。)



叱ってもらえた時は それ以上に訂正する事が大切よね

叱ってもらった = みんなで受け止める
          他人事でなく 自分の事として受け止める
それが 大切。

叱る価値もないって思われたら 悲しいじゃない



今日は パパとE君と相談会・・・。
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/969-eda5243f
