土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 trackback

続き 

次の日 
「二日酔いです。」 って 会社に現れた
Yちゃんは 行員さんが気にしないように明るく出迎えてた
パパは苦笑

「朝から 社長に謝りに行ったんですけど会えなくて。連絡を取ってもらえませんか?」・・・・・。
他力本願って こう言う事よね

結局 怒って(うんざりして)帰った他の社長さん達にも パパが謝りの電話を入れて
Hさん H師匠 Iさん Oさん OBさん
皆さん まぁ お酒の席だからと許してくれたわ
ビンタ社長も パパからの電話で時間を作ってくれた



Aちゃんの勤め先には謝罪の電話が行員さんから入ったの
お勤め先なんですけど・・・
自分が謝れば 納得なのね きっと。
でもね ママなら勤め先にまで電話をしないわ。
そんな謝り方しない。

反省 って 何処まで思えば反省なんでしょう
ただ 反省の尺度は 人によって違う事がよく分かった


だってママは小心者だから
こんな大出来事を 冗談にして話せない
ましてや 謝罪まで人にお世話になったんでしょう

出来事を冗談にして笑って話してる姿を見て そっと溜息
自営業と安定収入の違いなのかしら・・・。

記憶もきちんとあるようだしね



『夏季休暇中 ゴルフ場で Hさんを見かけたので
  「H師匠」って 大声で話しかけました
後日 話してる行員さんの姿を見て
やっぱり反省が足りないんじゃない って 思うのはママだけでしょうか。

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/983-814a7508