土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 trackback

ありがたい

 いつも何かに追われているように 全力疾走中のママです
立ち止まって考える時間をとる様にしなくちゃ
そう思っても、分かっていても なかなか難しい

お家でも じーっと座ってテレビを見てる事が出来ないの。本を読むのも難しい。
(最近 本を読むのは 必ず半身浴をしながらです
ソファに寝転び じっとしてる事が苦痛だなんて ほんと貧乏性



書類を みんなに振る様になって 早半年
請求書は 各自現場の人間が隈なくチェック
作業員だからと言って容赦はしない。
自分がかかわった現場は 鉛筆1本だってチェックさせてます。
実行予算との比較もし 使いすぎた材料の原因追求もね。


無駄な物はけずり 高いレンタル費は交渉


それでも まだまだ無駄が多い。

直らない原因は分かってるの

こちらから要求してるからで 社員さんから自発的にやったものじゃないから
きっと
やらされている。 って 発想だよね
ママだって やらされたり押し付けられるのは嫌いだもの気持ちは分かる。
でも 生き残らなきゃいけないからね
言い続けてる
一人一人に電話もいれる。

ここまできたら根気比べです(笑)
 
それもきっと ママの大切なお仕事の一つ。

よし、明日を乗り切って お仕事も実りの秋に持っていこう

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/984-07e83dcb
