土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

週末

今日はてるてる坊主作ろうかしら・・・・
心配な雪予報が 心を痛めます。

moblog_ae2fa55c.jpg

もう少しで日が暮れて お月様が輝きだすね。



みんな 頑張ってるから 
どうか晴れますように

Posted by kira   2 comments   0 trackback

夢を現実に

オリンピックやリニア 自動運転やブレーキ
子供の頃は テレビの中の世界だったのにね
ドローンなんて 夢の世界だった


ユニックもリモコンでの操作があったり ・・・・
 重機もリモコン操作があるね


そして 時代についていけるように
自分自身も
頑張ることは当たり前だけど
沢山のチャンスと出会いを頂けることに感謝の日々です

moblog_843e71ee.jpg


お食事ももちろんだけど 一緒にお食事する人との会話もとっても大切 

学ばせてもらうことが沢山です。

ビジネスのビジョンを考える年数や 数字のとらえかた。
生き方や 色々な方の哲学論
大切にメモしてあります。
意識的に何度も読み返すようにしています

moblog_81c3ed2c.jpg

全ての瞬間を 大切に生きられるといいね
1つの出会いが 縁に繋がる


このワンちゃんは キラの母犬
キラを生んでくれてありがとう
moblog_2043e92b.jpg

Yちゃんと IKUちゃんは キラと間違えた(笑)


10年後 瞳に映るものは何だろう。 
Posted by kira   0 comments   0 trackback

謹賀新年

新春のお慶びを申し上げます

moblog_64919420.jpg


顔を合わせるたびに (久しぶりのせいもあるけど )
会う人会う人 全員に

ぽっちゅりしたね
ふっくらしたね
小学生の頃みたいだね 顔がぷくぷくして

・・・・

「足が火傷して全然 半年ぐらい 歩けなかったの。」
同情を引くようにストッキングで傷跡を強調しながら(笑)

内心は    よかった 火傷して~~~~(笑)



それにしても   また肥ゆるなぁ(笑)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

2016

moblog_ad56994c.jpg
moblog_afd598b0.jpg

IKUママからの 2016締めのプレゼント
真ん中は
頭の形が 福島 なんだって
ぜひ 2017は 岐阜のキャラも折ってほしい

こう考えると
キャラが 個性的なのはもちろんだけど
分かりやすいことも大切なんですよね


皆様はどんな2016でしたか?
友人は この年末に骨折して手術してました
最後の厄落としだね

ママは
啄木を感じた一年でした

はたらけど働けどわが生活楽にならざりじっと手を見る

金銭でなく 感情や心や  もっとも大切な時間

でも健康なので良しとしましょう(笑)




来年も 学ぶ毎日だろうけど
前進あるのみ

今年も一年お世話になりました。
ありがとうございました。
皆様 よいお年をお迎えくださいね
Posted by kira   0 comments   0 trackback

感謝DAY

沢山のお祝いありがとうございました

moblog_6346afc5.jpg

世界に一つだけの傘をありがとうございます。

ママの大好きな葡萄品種を使ってるワイン 
さっそくワインセラーに入れました

moblog_78d1b0a7.jpg

桐箱に入ってるケーキ ドキドキします
moblog_7275cdbc.jpg